2014年08月22日

安室奈美恵と事務所との騒動

安室奈美恵さんが2017年まで残っている今の事務所との
契約をやめて個人事務所を作りたいと言い出したと報じられていました。

今の事務所の人の話として、自分が新たに個人事務所を作ること、
楽曲の原盤権をその新会社に移すこと、
印税や報酬の配分を上げることなどの要望が提示されたとか。

今の事務所ではかなりの給料を支払い、
スケジュールも安室さんの要望を優先して組んでいるなど
気を使っているのになぜとのことでした。

安室奈美恵さんはSAMさんとはダンスの振り付けで
親しくなったり、
仕事関係で恋に発展したり親しくなることが多いようですが、
今は20歳近く年上の音楽プロモーターと親しいと書かれていました。

今は事務所よりもこのプロモーターの男性との関係が
強くなっているらしいそうです。

私生活も話すほど心を許せる人で、
恋愛関係にあるのかは不明ですが理想の男性でもある様子だと
書かれていました。。

ここ1、2年はギャラや印税の不満を言い出すなど
以前の安室さんとは変わってしまったとか。

安室さんは徐々に事態が深刻だったことに気付いたのか、
お詫びの手紙を出したそうですがライジングとの
仲は改善はされていないようです。

安室さんは売れても1万円以下の服でも衝動買いはせずに
考えて買うと話していたり、
休日は原宿でクレープを買って食べるなど庶民的な生活を
していると報じられたこともありお金への執着はなく
芸能人によくある派手な生活をする人ではない風でしたが。

顔の占いでも負けず嫌いだけど性格は穏やかとも言われ、
人とトラブルになることはない状態でしたが。

今も人気がありますが数年前に比べると安室さんの人気は
以前ほどではない風にも見えますし
環境を変えたい思いがあったのでしょうかね。




namie amuro FEEL tour 2013 [ 安室奈美恵 ]




posted by あんなみ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 安室奈美恵情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安室奈美恵の子供とSAMの母親の関係は

安室奈美恵さんの息子とSAMさんの母親はずっと会って
いないと5年ほど前にも報じられていましたが、
母親は今も会っていないと答えていました。

安室さんの母親の事件が起きる前は母親が上京して息子の
面倒を見て、
他界してから離婚するまではSAMさんの母親に預けていたようですが。

出産時にはSAMさんの父親にとりあげてもらうなど、
SAMさんとの父親との関係は良かったそうです。

しかし親しかったSAMさんの父親が他界してからは、
仲介的な人がいなくなり、
少し溝ができてしまったようだとも昔書かれていました。

SAMさんの家は医師や政治家が多い名家で
反対に安室さんの家庭は母子家庭で経済的に苦しく
家庭環境の違いなどもあって距離ができていったのでは
ないかとも言われていました。

人の家のことなのであれこれ言えませんが、
個人的な考えとしては安室さんの子供は兄弟もいないし、
親戚付き合いは大事にした方が子供のためなのかなとは感じました。

安室さんのは姉と兄がいて子供もいるそうですが、
安室さんがあまり行かなくなったと言われる沖縄在住らしいので、
なかなか会えないだろうし、
首都圏で会えるのはSAMさんの親戚だろうし。

まだ安室さんが若いので気にすることもないのかもしれませんが、
安室さんが年をとった時のことを考えると。




グロテスク feat. 安室奈美恵(初回生産限定盤B CD+DVD) [ 平井堅 ]


posted by あんなみ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 安室奈美恵情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安室奈美恵の最近の子供との関係に変化とか

安室奈美恵さんの独立報道が出てからは
いろいろな情報が出ていますがツアーも手がける音楽プロモーターの
西茂弘さんと親しい関係にありこれからはこの二人で
やっていくのではないかと書かれていました。

西茂さんは妻と二人の子供がいるそうですが、
夫と安室奈美恵さんとの関係で妻は複雑な心境になっていると
書かれていました。

安室さんはSAMさんと同じマンションの別の部屋に
住んでいたのは有名でしたが、現在は西茂さんと一緒のマンションの
別の部屋に住んでいるそうです。

安室さんは離婚後に親権がSAMさんのとこに渡ったときにはかなり
落ち込んだり、子供との時間を大事にするなど子供中心でもある生活を
送っていましたがその長男は寮生活となって一緒には暮らしていないそうです。

ママ友によるとそのままインターナショナルへ進学していれば
一緒に暮らすはずだったのにという話が出ていたので付属ではなく
違う高校に進学した様子です。

子供の行きたい学校がたまたま寮生活だっただけかもしれないし、
スポーツをしているからかもしれないし、
本人の意思を優先させただけかもしれませんので、
安室さんが昔ほど子供が一番ではなくなったというわけでもないとは
思いますが。

子供が大きくなれば幼い頃の想いからは少し変化してくものでしょうし。


【ポスターあり(希望制)/別途最大350円】 安室奈美恵/Ballada [CD+DVD][2枚組] 






posted by あんなみ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 安室奈美恵情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安室奈美恵が事務所と確執、独立と報じられる

安室奈美恵さんが事務所と確執があり独立するのではないかという
記事が週刊誌に出ていました。

6月には、新しい個人事務所・ステラ88を立ち上げたと
書かれているのでもう作ったという感じなのかもしれませんが。

安室奈美恵さんとライジングとの関係は沖縄から上京して以降
ずっと面倒を見てもらったような、
沖縄から縁のない東京で活動を移せたのもライジングのおかげの
ような部分もあるほど深い付き合いのようでした。

ライジング内で騒動があった時にはそれが原因なのか
子供が生まれた後も出演していたNHK紅白歌合戦への出場が
なくなり以後は年末年始は子供と過ごすためにもということで紅白には出ていません。

ライジングのトップがまた事務所の運営に戻ってきたときには
やっと安室奈美恵さんの活動の幅が広がると言われ、
実際にその後は第二のブームがやってきていましたが。


安室奈美恵さんはアムラー時代から立派なマンションに住めるほどの
年収があり、
高額納税者の発表の際にはブームが過ぎた後でも所得が7000、8000万円
あると公表されていたようなので、
今は年月を積み人気も出たので1億2億円あるのではないかとは思います。

芸能人であれば個人事務所を作り節税対策を行うことも珍しくはない
みたいですが。

安室奈美恵さんの子供は今は16歳ほどになっているので、
もしかしたら近い将来安室奈美恵さんの事務所で働くなど、
社会に出た後にいずれは事務所の経営に関わる可能性もなくはないので、
もしかしたら子供のためにも個人事務所を設立するのかなと思いました。

ちなみじ事務所独立の場合、大手への移籍ならばそれほど活動に
影響がないそうですが、
個人事務所となると入っていた仕事が来なくなる、
やれていた仕事ができなくなるなど影響が出ることもなくはないそうです。

ツアーにしても段取りや発注なども大変かもしれないし、
今ほどの人気がなくなった時にイベントで人が集まらなければ赤字になって
借金を抱えることもないわけではないので、
個人の資金ではいろいろと大変かもしれないなとは思いました。




安室奈美恵DVD





posted by あんなみ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 安室奈美恵情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

安室奈美恵とSAMの家庭環境の違い

安室奈美恵さんは母子家庭で育ち、母親があまり家にハイない環境で育ち、経済的には厳しいこともあってと、昔から語っていました。

一方でSAMさんの方は代々医者の一族で、病院を経営するほどの金持ち。

親戚には研究者とか政治家なども多く、良家とか資産家とも言われ、全く違う家庭の人同士の結婚とも言われました。

SAMさんはTRFのダンサーという印象で、さわやかというよりもワイルドだっただけに、安室奈美恵さんと結婚するまではまさかそんな家の人だとは思いませんでした。

その後安室奈美恵さんの出産時には父親の病院で産んだとか、父親が赤ちゃんをとりあげたという風にも言われていました。

SAMさん一家にとっては温人君は跡取りにしたいとかそういう意思もあったようではありますが。


安室奈美恵商品


温人君が小学生に入る頃くらいからSAMさんの母親とは合わせていないみたいですね。

ずっと合っていないのだそう。


posted by あんなみ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 安室奈美恵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

安室奈美恵若い頃から仕事一筋の努力家あむろなみえ

安室奈美恵さんは中学卒業後に本格的に歌手やドラマ一筋で活動を続けてきましたが、MAX以外には親しい同年代の知り合いというのはいなかったようですね。

そういう面ではやや人見知りのような社交的というわけでもなくそんなに深い仲になるわけでもなくスタッフなど親しい人以外にはあまり交流がないようです。

その唯一の親友だったMAXとも活動が別々になりけっこう孤独な時期を多く過ごしたのではないでしょうかね。

それだけに息子の温人くんに対する思いも大きいことでしょう。

安室奈美恵さんは母親思いで母のことをいつも気にかけていて子供のことも大事にしていたので腕には子供の名前と母親の日付のタトゥーが入れられています。


安室奈美恵CD


安室奈美恵さんの母の事件は最近のことのようにも感じていましたが改めて思い返してみるとCMのnice oneなどはもう昔のものですしね。

それに温人くんの年齢を聞くともう一つ前の時代のように感じてしまいます。

posted by あんなみ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

